お口にあった歯ブラシでの「歯みがき」が大切です。

ドラッグストアやスーパーなどで歯ブラシや、口腔ケア用品が売っていますが、まずはどのような歯ブラシが自分に合っているのかを選んでもらいましょう。

使っている歯ブラシの毛先は開いていませんか?毛先が開いた歯ブラシでは、いちばん磨かなければならない歯と歯の間や、歯と歯茎ぐきの間などに毛先が届きません。また、歯と歯の隙間の多きな場所がある人は、場所に応じた歯間ブラシの使用が必要です。どのような道具が一番効率的に磨く事ができるか、歯科医院でお口の状態を見てもらいましょう。

さとう歯科医院はサイトリニューアルいたしました。

このたび歯科医院のサイトをリニューアルいたしました。医院の外観などにあわせたイメージで、つくりました。歯科医院の雰囲気が伝えられ、来院しやすくなる事を願っています。

大分市内の方は、歯科医院の赤レンガの建物の外観は知っている方も多いと思います。右の写真は受付横のカウンターで、治療後のカルテ記載をしているところです。手前が受付さんがいる場所で、右側が受付の窓口です。左側と院長の後ろに診療台の並ぶスペースがあります。

さとう歯科医院の毎日の診療の様子を、サイト内の写真でご紹介いたします。

さとう歯科医院 ( 院長 佐藤 康司 )

さとう歯科医院 http://www.turitaro.com/
院長 佐藤 康司 Koji Sato
〒870-0924 大分県大分市牧1-8-29
Tel 097-553-0388  Fax 097-553-0668

受付時間
 平日 午前9:00〜午前12:00 午後2:30〜午後6:30
 土曜 午前9:00〜午前12:00
 休診 日・祝祭日